なんでもっと早く買わなかったのか。。  超有能調味料!!!


こんにちは、まりあです!!

 

 
今回はこれ一つで中華料理の
バリエーションが格段に広がる
調味料についてご紹介します!!

 


あなたは料理をする際、麻婆豆腐の素!!
とか回鍋肉の素!!

とかクックドゥさんなどに 

頼りっきりになってませか??

 

f:id:pamaaari218:20210117004540j:image


今付き合ってる彼氏と
結婚を考えているあなた!!
そのままだと

   結婚対象外になって
   しまいますよ???

 

 

彼氏の胃袋をがっつり掴みたいなら
クックドゥばかりに頼ってたら
胃袋なんて掴めません!

 

 

 もっともっと料理ができる
 女になりたいですよね??

 

f:id:pamaaari218:20210117004444j:image


でも安心してください!!!
この記事を読めば、クックドゥ
使わなくてよかったんだ!
と感動します!!

 

 

そして絶対に、
「え???これ作るのに

 素使わずに作ったの?!

 本格中華じゃん!すごっ!」

 

って彼氏がびっくり、喜んでくれます!!

 

 

彼氏の胃袋がっつりゲットォォ!!
また、この調味料を使うことで
あなたの料理のバリエーションが
めちゃめちゃ増えます!!!!

 

 

その調味料とは、、、

 


豆板醤なんです!!!

 

f:id:pamaaari218:20210117004627j:image

 


パッと私が思いつくだけでも、
麻婆豆腐、     チゲ鍋 
回鍋肉       エビチリ
坦々麺       ピリ辛スープ
スンドゥブ     などなど

 

 

他にもたっくさんの料理を
作ることができます!!
想像するだけでよだれが出てきそうです!

 

f:id:pamaaari218:20210117004816j:image

 

特にこの寒い季節に辛いものは
ぴったり!!顔から汗が出るほど
体の芯から温めてくれます!!!

 


ここでレシピのご紹介です!!

「簡単ピリ辛野菜炒め」1人分

 

 

[材料]

⚪︎キャベツ   大きい葉2枚
⚪︎玉ねぎ    1/8個
⚪︎ナス     小さめのもの1つまたは
         大きめのもの1/2個
⚪︎豚バラ肉     80g
⚪︎塩胡椒    少々
⚪︎おろしニンニク 小さじ1/2
⚪︎酒      大さじ1
⚪︎みりん    大さじ1/2
⚪︎味噌     小さじ1
⚪︎豆板醤    辛口 大さじ1/2
中辛 小さじ1
⚪︎サラダ油   適量

 


①野菜と豚肉を食べやすい大きさに
 カットします!
②フライパンにサラダ油をひいて
 温めてたら、豚肉を入れ塩胡椒をします!
③豚肉に半分程度火が通ったら
 おろしニンニクとナスを入れ火を通します。
④ナスが少し、しんなりしたら
 玉ねぎを入れ、酒、みりん、味噌、豆板醤を
 入れ炒めます!
⑤玉ねぎとナスに火が通ったら
 キャベツも入れ炒めて、キャベツに
 火が通ったら完成です!!!

 

f:id:pamaaari218:20210117005138j:image

 

ここでのポイントは
ナスと玉ねぎが火が通ってから
キャベツを入れることです!!

これで野菜の食感が生きてきます!!

 

 

野菜炒めは応用がかなり効きます!
⭐︎味噌→焼肉のタレor醤油+砂糖
⭐︎野菜→季節の野菜、冷蔵庫の残り物
⭐︎豚肉→牛肉or鶏肉or魚or海老

 

 

など今のレシピの

  具材を変えるだけで

  バリエーションが

  増えてきます!!!

 


また豆板醤を入れる量を変えれば
辛さを自分好みにできるところも
すごいいいところです!!!

 

 

ちょっとお腹が空いてきたん
じゃないですか??

 

f:id:pamaaari218:20210117005217j:image


今すぐ豆板醤を
買いにスーパーに行きましょう!!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

参考になった方はいいね/コメント/シェア

してもらえると嬉しいです!