食パンリメイク!!絶品メイン料理に!

 

 

こんちには、まりあです!

 

 

あなたには、こんな経験ありませんか?

「たまにはパンを食べたい!!」と思い、

6枚切りの食パンを買って

余らせてしまった経験。

f:id:pamaaari218:20210131151529j:image

私はよくあります。

2日目で飽きて、2枚ぐらい余らせて

カッピカピにしてしまうんですよ。

 

 

最悪の時はカビを育成。

裏返したら、黒緑っぽくなっている。

 

 

ある金曜日、女友達数人と集まって

私の家で宅飲みをしていました。

すると、ある1人が見つけてきたんです。

腐敗した食パンを。

f:id:pamaaari218:20210131220553j:image

翌日の出勤から2週間の間、

「カビルンルン」といじられ続けました。

 

 

ただでさえ、料理を頻繁にするわけでは

なかったので

「料理ができない

      女子力低い女」 

 

 

としてのレッテルを貼られて

しまった気分でした。

f:id:pamaaari218:20210131152401j:image

あなたも、食パンにカビを

生やしていませんか?

カビは生やしていないけど、食パンを

すぐに捨てていませんか??

 

 

これを読めば、食パンを無駄にすることなく

絶品メイン料理に変身させることが

できます!!

 

 

私は、その絶品メイン料理を

「カビルンルン」と私を笑った

女友達に振る舞いました!!!

 

 

みんな、びっくりしていましたね!!

逆に、「これ何使ってるの?」と

質問されるほどに!!

 

 

これで私は

 「料理できる女子力ある女」

にレッテルを貼り直しました!

f:id:pamaaari218:20210131152814j:image

料理が苦手なあなたでも大丈夫です!

包丁を一度も使わず、作ることが

できるんです!!!

 

 

材料を炒めて、絡めてオーブンに

入れるだけ!!!

びっくりするほど楽ちんです!

 

 

その料理は何なのか?!

それは 

 「パンde海老グラタン」です!

 

 

ミートソースと殻付きエビを使い

エビの風味を生かすことで、

ワンランク上のアレンジ料理に

仕上げちゃいます!!

 

 

レシピはこちらです!!!☟☟

 

 

【材料】3〜4人分

⚪︎食パン                             2枚

⚪︎ブラックタイガー  4〜5匹  

⚪︎冷凍ブロッコリー   4〜5切れ

 

⚪︎パスタ用ミートソース  1袋

⚪︎ニンニクチューブ   小さじ1

⚪︎オリーブオイル    小さじ1

⚪︎とろけるチーズ    好きなだけ

 

 

【レシピ】

①食パンを一口大にちぎります。

 

ブラックタイガーの殻を剥いて

 せわたを取ります。殻は捨てないで!

(ここはちょっと面倒ですが、

包丁を使わないんで頑張りましょう)

f:id:pamaaari218:20210131153031j:imagef:id:pamaaari218:20210131153137j:image

③フライパンにオリーブを全体になじませ

 弱火にしてニンニクチューブと②‘で剥いた

 エビの殻を入れて風味をだしていきます!

f:id:pamaaari218:20210131153224j:image

④冷凍のままのブロッコリーと  

 殻を剥いたエビのを入れ一緒に炒めます!

 

⑤ミートソースを一袋入れて温めます。 

 温まったら、エビの殻を取り除きます。 

 

⑥①‘のちぎったパンと⑤’のソースを

 軽く混ぜ合わせて、耐熱容器に入れ

 好きなだけとろけるチーズを載せます。

 

⑦180度のオープンで2分加熱し

 チーズが溶けていたら完成です!!

f:id:pamaaari218:20210131153423j:image

エビの風味が食欲をそそり、

彩りも抜群で女子力満点の

インスタ映え料理です!!

 

 

是非、食パンが残ってしまった時は

作ってみてください!!

 

 

レシピを忘れないように、今すぐ

このページをコピペして

ケータイのメモに保存してください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました!!

参考になった方はいいね/コメント

お待ちしてます!