見てられない!その持ち方!   あなたの包丁の持ち方合ってる?

 

こんにちは、まりあです!!

 

 

今回は、包丁の正しい持ち方
扱い方についてお伝えします!!

 

 


あなたはある程度包丁使えますか?
ちゃんと正しく持てていますか?

 

 


高校生までの子が危なっかしい
手つきで一生懸命包丁で
野菜切ってたら可愛いと思います!!

 

 

 


しかし、20代半ばになってまで
同じような状態だと
   恥ずかしいですよ?

 

 

f:id:pamaaari218:20210107204326j:image


付き合いたての彼氏と
初めてのおうちデート♡
になってそんな光景みたら
  確実に幻滅されます。

 

 

でも、これを読んだあなたは
もう大丈夫!!

 

 

 

手際よく野菜を切るあなたの
家庭的な一面が見て
彼氏はきっと胸キュン

してくれること間違いなし!!

 

f:id:pamaaari218:20210107204417j:image

 

また、手料理を食べたいな!
と言ってくれて

   二人の距離が

 縮まること間違いなし!!

 

 


野菜などを手際よく切れないと
すごく出来上がるまでに時間がかかり
この子料理普段してないな
すぐばれてしまいます。

 

 


うまく包丁が使える様に
なるにはちょっとしたコツが
あるんです!!

 

 


そこをおさえたうえで
ちょっと練習したら手際よく
野菜を切ることができます!!

 

 


まず、持ち方です!
   包丁の柄(根本)

        を持ちましょう!!

f:id:pamaaari218:20210107204536j:image

 

包丁に慣れてない人は柄の先を

持ちがちです!

これでは安定しません!

 

 

包丁の持ち方は何種類か

ありますがこれがベターです!

 

 


次に左手の添え方
猫の手のように指を曲げ
そして、食材をしっかり握ります!

 


ここが1番のポイントです!!
  曲げた中指や人差し指の

  第一関節が包丁の側面に

  当たるように切ります!!

 

f:id:pamaaari218:20210107205019j:image

 

この赤丸のように指の第一関節を

包丁に当てながら

押すようにして切っていきます!

 

 

包丁の刃の部分がブレないので
   手を切ることが

   少なくなります!!

 

 

まずはキャベツ葉っぱを
使って練習してみましょう!!!

 


キャベツが冷蔵庫にない人は
スーパーに買いにいって
今すぐ練習です!!

 

 

最初はできなくても大丈夫です!
半分遊びぐらいの感覚で、
包丁に慣れていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

参考になった方はいいね!

お願いします!(^^)