冷蔵庫によく余るアレを たった一晩でリッチな一品に!!

 

 

こんにちは、まりあです!

 

 


今日は一人暮らしの冷蔵庫に
余りがちな食材をたった一晩で
おしゃれでちょっとリッチにしちゃう
方法を教えちゃいます!!

 

 

 


一人暮らしのそこのあなた!
この間買った

  卵が余っていませんか?

 

 

コスパいいからと10個入り
買ってしまいますよね?

 

 

f:id:pamaaari218:20210107190454j:image

 

 

 

そして、頻繁に料理しないあなたは
腐らせたりしてませんか?
もしくは、すぐ捨ててしまう。

 

 

 

そんな状況を彼氏に偶然

見られてしまったら
  唖然とされドン引き 

されてしまいます。

 

 f:id:pamaaari218:20210107190552j:image

 


女友達から発見されたら
  まず爆笑されますね。

 

 

そんなの嫌じゃないですか?

でもこの記事を読んだあなたは
もう大丈夫!!!

 

 

 


余った卵を腐らせ捨てることなく
  たった一晩でおしゃれで

   ちょっとリッチな

1品に仕上げることができます!

 

 

 

そんな料理を彼氏に振る舞ったら
   きっとびっくり!

「ここは居酒屋か?!」
と思わず声が出ること間違いないです!

 

 

 

また、爆笑してたあなたの友人を
見返すことができますよ!!

 

 

 

実際に見てしまったんですよ私は。
友人の家にあった腐りきった卵を。
卵って腐ったときって
水に浮くほど軽くなるんですよ。

 

 

f:id:pamaaari218:20210107190922j:image

 


友人の冷蔵庫の中に
そのカラッカラの卵がポツンとありました。

 

 


そこまでなるには
かなり時間かかるので
「ここまで腐らせたの入れとくのレアじゃん!!!!」と爆笑しました!

 

 

 

 

たった一個だけ。。
そんな風に卵をするならこの一手間
かけて美味しくすればいいのに。
と思いました。

 

 

 

そのたった一手間とは!!
  超簡単!!!

 


材料とレシピはこちらです!☟☟

⚪︎卵黄     1個
⚪︎醤油     小さじ1+小さじ1/2
⚪︎みりん    小さじ1/2
⚪︎ご飯     好きなだけ

 

f:id:pamaaari218:20210107191517j:image

 

①卵を卵白と卵黄に分けて、

 卵黄を小鉢に入れる。
②その中に醤油とみりんを入れる。 
 (卵黄に浸からなくても大丈夫。)
③一晩冷蔵庫に置いておく。

 

f:id:pamaaari218:20210107191137j:image

 

たったこれだけで
  リッチな卵かけご飯

ができちゃいます!!

 


これにいくらの醤油漬けとかを
添えたらスペシャルリッチ!!!!
よだれが出ますね!

 

 

卵が冷蔵庫に余ってるそこのあなた!!
すぐキッチンに行って
卵をつけちゃいましょう!!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

参考になった方はいいね!をお願いします!