もやしが絶品メイン料理に!!!

 

こんにちは、まりあです!


今日はもやしを絶品料理にするレシピを
ご紹介します!!

 

f:id:pamaaari218:20210108001141j:image

 

お財布にも優しいもやし、
自炊を始めたあなたは手にする
ことが多いと思います!

 


そのもやしをどのような
料理にしていますか??

肉と焼肉のタレと炒めて

「もやし炒め!自炊したぞー!」

 

 

 

ってことになってませんか?
そんなの

 男子大学生レベルですよ?

 

 

彼氏が家に遊びに来るたびに
もやし炒めだったら
たとえ料理を作ってあげてても

  

   飽きられますよ?

   もやし炒めにも、

  あなた自身も。

 

f:id:pamaaari218:20210108001716j:image

 

そんなの嫌ですよね?

 

 


でも安心してください!
この記事を読んだあなたは
もやしを使って違う料理を
作れるようになります!!!!

 

 

 

そうしたら、
「またもやし炒めかぁ」と
あなたの家にきた彼氏が、
驚きで目を丸くするでしょう!!

 

 

そして、食べてもびっくり!!
美味しくて

 おかわりまでしてくれます!

f:id:pamaaari218:20210108001851j:image


そんなおかわりを求められるような
料理を作れるようになりたいですよね?!

 

 

手軽だし、美味しいからと言って
もやし炒めばかりだと
栄養バランスが偏り、  

   体調を崩すことに

   もつながります!

 

 

ちょっとひと工夫で
いつもとは違うもやし料理を
作ってみましょう!!

 


その料理とは!!!
  ピリ辛坦々もやしです!

 

 

材料・レシピはこちら☟
 (2人分)
⚪︎もやし 1袋分
⚪︎合い挽きミンチ   100g
⚪︎ニラ       一袋のうち3㌢
⚪︎春雨        1/2袋
⚪︎豆板醤       大さじ1
⚪︎おろしニンニク   小さじ1 
⚪︎薄口醤油      小さじ2
⚪︎水         400cc
⚪︎片栗粉       大さじ2
⚪︎塩胡椒       少々
⚪︎胡麻油       少々
⚪︎ラー油       好きなだけ

 

 

①鍋に胡麻油を引いて中火で
 ミンチを塩胡椒をしてふって炒めます。
②分量の水を入れます。
③お湯が沸いてきたら、もやしをいれ
 しんなりしたら春雨も入れます。
④ある程度春雨に火が通ったら
 豆板醤、おろしニンニク、薄口醤油を
 入れ味をつけます。
⑤ニラを入れて一気に強火にし
 煮立たせたら水溶き片栗粉を入れ、
 よく混ぜとろみをつけます。
⑥最後にお好みでラー油をいれて
 完成です!!!

 

f:id:pamaaari218:20210108003753j:image

 

   包丁はニラを

  切る時だけです!!!

 

 

めちゃめちゃ簡単に
春雨スープができます!!

 

 

 

豆板醤はあまり使わないようで、
あると料理のバリエーションが
格段に増えます!!

 

f:id:pamaaari218:20210108002652j:image

 


特にこんな寒い季節は
辛いものは体が温まるので
是非スーパーに行って
食材を調達にいきましょう!!