料理上手は保存上手?!

 

こんにちは、まりあです!

 


今回は一人暮らしの自炊の際によくある
お悩みを解決しちゃいます!

 

 

とりあえず料理をしようと思い
スーパーに行って
お肉と野菜を買ってあなたは
どうしていますか??

 

 

お肉は早く消費しないといけないからと
いって、割と大きめの

 

    1パックを
  まるまる晩ご飯の

 おかずにしていませんか?

 

f:id:pamaaari218:20210116154557j:image

 

その晩ご飯1人で食べれる量ですか?
フードファイター並みの量に
なってませんか?

 


そして残したらもったいないといって
毎回完食してたら

  太ってしまいますよ?

 

 

それに自炊してるのに割高で

コスパも悪い。

 


そのうち彼氏には
「お前は毎回こんな料理してんの?
そりゃ太るわ。レベル低いな」と

   鼻で笑われますよ。

 

f:id:pamaaari218:20210116154637j:image

 

せっかく頑張って料理
してるのにこんなの悲しいです。

 

 

でも安心してください!!
この記事を読めば、一食分の適切な量がわかる
買い物上手になる、料理の作業効率があがる
などいいことづくめ!!

 

 

そうすれば、食べ過ぎで
激太りすることはありません!!

 


また、毎回1パック使うことが
なくなるのでお財布にも優しく 

   家庭的で料理上手な

 女性に慣れちゃいます!!

 

f:id:pamaaari218:20210116154834j:image


近頃スーパーでは1パック100〜150gの
小さめのパックの
ものもありますが割高ですし
種類が少ないです。

 


正直この小さめのパックを買うのは
めちゃめちゃ

  もったいないです!!!

 

だからといって大きいパックを
使い切るのは難しいですよね。

 

 

でもそれが簡単なんです!!
 使い切らなければ

  いいんです!! 

 

 

え?!腐っちゃうじゃん!
と思うかもしれませんが、
そのままにするわけではありませんよ!

 


基本メインのおかずのお肉や魚の
重量は100gが目安です!

 


お肉を使いやすい大きさに

 カットし100gずつラップに

 包み冷凍するんです!!

 

  f:id:pamaaari218:20210116185549j:image

 

そして、次回使う時は
前日の夜に冷蔵庫にだして解凍すれば
オッケーです!!!

 

これで生肉を切ることがないので

野菜だけ切ればOK!

まな板を汚さずに済みます!

 

 

   格段に料理の

  効率が上がります!!

 

 

今冷蔵庫にお肉がある人は
すぐに100gはかってラップに包んで
冷凍庫に入れましょう!!

 


明日買い物に行く人は
今すぐ紙に書いて冷蔵庫に
貼っておきましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

参考になった方はいいね/コメント

お待ちしてます!!