玉ねぎのみじん切りできますか?


こんにちは、まりあです!

 


今回はは玉ねぎのみじん切りの
方法についてのご紹介です!!

 


あなたは玉ねぎのみじん切り
することできますか??

f:id:pamaaari218:20210121195521j:image
20代半ばになっても
みじん切りすら出来ない。

 


ましてや、「目が染みて痛ーい」
なんて言ってないですよね?
可愛くないですから。

 


そのうち彼氏に白い目でみられますよ?

f:id:pamaaari218:20210121195557j:image

そんなイタイ女子に
なりたくないですよね?

 


でも安心してください!!
この記事を読めば素早く
玉ねぎのみじん切りができちゃいます!

 


そんな手際よく、みじん切りが出来れば
まな板と包丁がリズミカルにあたる
音を聞いて彼氏は家庭的な部分に

f:id:pamaaari218:20210121200119j:image
「ドキッ!」
とすること間違いないでしょう!!

 


でも、あなたは今
そんな玉ねぎみじん切りすることないし!

と思いませんでしたか?

 


しかし、絶対使う時が来ますから!!
なぜなら、男子の好きな料理ランキング1〜3位にハンバーグが必ず入ってくるからです!

 


記念日や、彼氏の誕生日に
何を食べたい?って聞かれたら
「ハンバーグ!」と言われる
可能性はめちゃめちゃ高いです!

 


ハンバーグを作る上で
玉ねぎのみじん切りは絶対条件です!!

 


ということで
こちらがみじん切りの方法です!!

1.f:id:pamaaari218:20210121194440j:image

縦半分にしてから面を下にし、

端から細かく切り込みを入れます。

 

2f:id:pamaaari218:20210121194736j:image

半回転させ、包丁を横から切り込みを 

3〜4回入ます。

 

3f:id:pamaaari218:20210121194903j:image

今度は縦に包丁を入れて、

端から細かく切っていきます。

 

4f:id:pamaaari218:20210121195009j:image

もっと細かくしたい場合は、仕上げに利き手ではない方の手で包丁の刃先を押さえ、包丁上下に動かしながら、全体に細かく切り刻みます。

 

 

 

これで、手際良く玉ねぎの

みじん切りができるようになるはずです!

 

 

まずはこの画像を

あと2回みてみじん切りを

頭の中でイメージしてみましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

参考になった方はいいね/コメント

お待ちしてます!